セイリログ

こう、ぼんぼりたい

ヴァルヴレイヴ 3話〜5話

ストライクを狙ったストレート球が何故か消える魔球となって球消失してピッチャーがニヤニヤしてる感じのアニメだ!(ちょっと強引)

面白いし好きだし、今の時代に適応した新しいロボットアニメだと思うから応援して見続ける。
何かシーンをやりたい為に整合的な都合を些細なこととして創り上げる手法は、引っかかって当然なんだけど、それをネタとしても消費できる耐久力は凄いんだぜ。完成度を詰めて行くタイプだけが作品の在り方ではないんやね。
ただコンテにコストかかってない感だけは拭えないんだよなぁ。プレスコと脚本に時間取られてんじゃないかな。カップラーメンなんかは良かった。

あとはプレスコのおかげか凄い声優の演技楽しめるね。瀬戸、木村、中村、堀江、戸松、吉野、浪川あたりは元々上手い人達だけど、さらに濃くて良い。
特にほっちゃん。良い……。