セイリログ

こう、ぼんぼりたい

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gジェネ C.E. 戦闘デモ シードデスティニー編 - YouTubeGジェネ C.E. 戦闘デモ アストレイ編 - YouTube ゲームはやったことないけど、戦闘デモ見たら意外と格好良くてビックリ。 リアル頭身でアニメ調のトゥーンシェードで表現ってのも未だ少ないけど、これ…

2013年春期アニメ その1.5

見たのに書くの忘れてました。 レヴィアタン つまらない二話みたらある一定の方面で面白かったから困る ドリランド 一期よりかは定まってるような…でも姫様成分なくて楽しめない 日笠さんのほっちゃんみたいな演技を楽しむアニメ

革命機ヴァルヴレイヴ 2話

1話はロボット搭乗の違和感が大きく脚を引っ張ってたけど、今回はそういう要素なくて結構面白かったです。 まあ、銃構えて人質取ってるはずなのにガン無視のまま状況を進めるってのは、結構際どい感じしますけど。 一話でもあったけど、論理的な考察台詞は…

ここは俺のついったー

昔からだが深夜にならないとやる気スイッチ入らないのどうにかしたい。 コーヒ飽きた。ロボットアニメ1話目の状況説明と主人公がロボに乗る動機と戦闘の三つを成立させる難しさは寧ろ醍醐味として語られてきた初代ガンダムはかなり完成してるし、模倣も多い(…

2013年春期アニメ その2

梶君と茅野さん以降の声優の流行りが分からないので、スフィア声優みかけると少し安堵します。

アニメ視聴のスタンスと、そのジレンマ

ここ2年くらい、アニメは数えるほどしか見ていなくて(それでもまあライトアニメファンよりかは見てたかなw?)、特に2012年9月~12月は本当に何も見てないはず。プリキュアも見てない。スマイルごめんね。後でちゃんと見たから。 別にアニメ離れて…

nasne

アフィでいっぱい紹介できるからしておくんだぜ。 nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/08/30メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 513回この商品を含むブログ (90件) を見る なんでnasne…

2013年春期アニメ その1

見た分。撮りため未だ多い。 花いろを丁寧体で書いたら気持ち悪い文章になって途中後悔したので普通体で。

4/14

ネスカフェバリスタ頼んだ。これからはコーヒーライフを毎日楽しもうと思う。 しかし最近金を使い過ぎ。本当はタブレットPCかカメラレンズ買おうと貯めてた分だが、まあどちらも時期尚早だと言い聞かせてたら、nasne買ったり映画見たり飲みに行ったり自転車…

『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』 雑感

TVシリーズをそもそも見てなかったので先週全巻借りて4日くらいで見ました。 それがやっぱり大変面白かったです。久々に良いアニメ見られたので、今期のアニメを幾つかみて画面壊しそうになりました。そのことについてはまあ後々。 もちろんこの26話のTV…

最初

懲りずにまた文章いろいろ書いてみようと思います。 脳のわだかまりを出力していけば、こう冴えることもあるんじゃないかと思いまして。 大したことは書けないので、最初は非公開。 習慣付いたら考えます。