セイリログ

こう、ぼんぼりたい

nasne

アフィでいっぱい紹介できるからしておくんだぜ。

 

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

 

なんでnasne買ったかというと、今年3月にtwonky beamというスマートフォンアプリがアップデートとして、iphoneにも録画した番組を書き込める、ということから。

外出先でもアニメ!いいじゃないかということで!

 

実際使ってみると、書き出しが少し不安定。スイスイといく場合もあれば、何度か失敗したり中断したりする場合あって、ストレスはある。劇場版00は未だに書き出しできてないが、尺の問題もあるのかも。iphone4だからかな。

 

それで視聴もアプリ経由で、再生までモタつくし、再生バーを細かに動かしにくいので、早送りは余計時間かかってしまう。

といった感じで、まだまだ不安定ので万人には勧められない。でも使えないわけではなく、書き出し成功して、あとは早送り我慢すれば何も問題ない。

 

電車でアニメが消化できる喜び! 風呂でアニメみる楽しさ! これはなかなかいいもんである。もっとアップデート進んだりiphone世代変えたりしたら、快適になるんだろうなぁ。

nasne+torneのW録画体制も便利でBSも見られるようになったし、満足してます。